スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

佐藤久夫先生著“最強の戦術”本をご紹介

2009.06.10   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


お知らせです。
明成高校ヘッドコーチ佐藤久夫先生によるバスケットボールの戦略戦術本が出ます。
では‥ド~ン。


試合で勝てる!
バスケットボール 最強の戦術

senjyutsu-hyoshi1


著者 佐藤久夫
A5サイズ
1300円,
メイツ出版株式会社
http://www.mates-publishing.co.jp/
〒102-0082東京都千代田区一番町22-1
TEL03-5276-3052(注文専用)
FAX03-5276-3105

戦術本とはいっても、けっして堅苦しいものではありません。

本文の中でも、
戦術=かけひきと定義しています。
戦略、戦術について、噛み砕いた説明になっているはずです。


下の見開きページをみればイメージできるでしょうか。
これば、バックドアのページ。(※掲載については了解をいただいています)

senryaku-backdoor

内容は、
チームオフェンス編
チームディフェンス編
個人の攻防の戦術編
ケーススタディ編
の4章です。

戦術についてのコツ50を
それぞれ3つのツボ
さらに、コラムと、巻末には明成・高橋アスレティックトレーナーの指導による
器材を使わずに行う自重トレーニングも紹介しています。



撮影モデルは、明成を今春卒業した2期生、現在大学1年生たち。

senryaku-meisei1

さっそく、あちこちのチームで活躍してます。


そういえば、この写真を見せたある人に
「明成の子がこんなポーズとっていいの?」と聞かれました(笑)

いや、現役が終わったらいいんです。というか、先生がしょっちゅう
『笑ぇ~』と、言って写真撮っているので、選手たちは撮られ慣れてるんです。
囲碁やパソコン、墨絵など多趣味で知られる久夫先生の趣味の一つがカメラなのです。
みんなすごくいい顔をしてくれます。


Basketball Life春号もできました。


詳細は、Basketball Life BLOGをご覧ください。
Basketball Life BLOG

09春号1

この春号の特集1は、『私の駆け出し時代』。
久夫先生の話も出てます。
合わせて読むと、さらに面白い(笑)
ともに、関わらせていただきました。


発売日は、6月中旬予定。はっきりした日付はわからなくて、
まずは、大きな本屋さんに置かれて、順次という感じのようてす。
メイツ出版に直接注文するのが確実ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

collegehotline2

Author:collegehotline2
COLLEGE HOTLINE BBSより引越しました。
今シーズンよりBLOGバージョンとして新規開設。

合計170000以上のアクセス。
メールで情報を随時ご提供いただいた方もたくさん。

掲示板運営にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
大会告知 (68)
ユニバ (2)
イベント (2)
大会レポート (7)
? (0)
高校 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

